まずはお気軽にご相談ください!
お見積もり・ご相談は無料です。
オンライン相談も可能です。
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規程等整備、リスクマネジメント等、コンサルティング実績も多数。
DX化推進もご支援します。
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1ページから数万ページまで喜んでお引き受けします。
お試し作成、ヒアリングのみ等一部のご依頼も可能です。
お急ぎの場合もぜひご相談ください。
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マニュアルがわかりにくいのは作り手の目線で書かれているから。
徹底的にユーザ目線でわかりやすいマニュアルを作成します。
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せっかく作ったマニュアル、放置していませんか?
法改正や組織変更に合わせたリニューアルのご依頼も増えています。
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ヒアリングからマニュアル作成、研修、保守まで、業界・業務に精通した
正社員の専任担当者がサポートします。
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納品後のお問い合わせや保守作業にも担当者が丁寧に対応します。
リモートワークの導入で業務の属人化が浮き彫りになりました。会社にいるときはすぐに聞けて対応できたものがリモートワークによって弊害がでてしまい、業務マニュアルを作成しました。
当社の業務内容を理解してくれていることもあり、作成だけではなく、マニュアルの構成から提案してもらい本当に感謝しています。
マニュアル作成により、全社統一ルールが徹底でき、業務の流れが「見える化」され、非常に満足しています。
マニュアル構想段階から参加してもらい、「見やすい」「わかりやすい」「調べやすい」マニュアルの改善が実現できました。
操作手引書を利用して説明会を実施した後は、利用者からの問い合わせも少なくなり、非常に効果があったと実感しています。
規模によりますが、100ページ相当の業務マニュアルを新規作成する場合で2カ月程度です。お急ぎの場合はご相談ください。
はい。出張の他、オンラインでのお打ち合わせも可能ですのでご相談ください。
はい。コンサルティングのみのご依頼も可能です。お客さまの現状、課題、ご要望、制約条件、マニュアルの利用対象者や利用方法などをヒアリングし、どんなマニュアルを作成すればよいか、整備計画や概算費用等をご提案します。
ご予算の確保が難しい場合は、対象業務や部署等の範囲を限定してマニュアルの一部分だけお試しで作成することもできます。成果物から品質面や費用面をご検討のうえ、他の部分も発注するか等をご判断ください。また、資料等を事前に十分ご準備いただくことで、作成費用を抑えることもできます。
はい。冊子、PDF、Web形式等、一部のサンプルをご覧いただけます。お客さまのご要望に合わせてデザインも可能です。
はい。次工程に進む前に、必ずお客さまに作業状況をご確認いただき、疑問点や修正のご要望を伺いますのでご安心ください。
はい。マニュアル作成担当者への研修や、お客さまの事業所へ常駐してのアドバイスも実施していますので、ご相談ください。
納品後にご質問等ありましたら担当者までお気軽にご連絡ください。改訂にはマニュアル保守契約をご用意しています。お客さまのご利用形態に合ったプランをお選びください。
お見積もり・ご相談は無料です。
オンラインでの打ち合わせも歓迎です。